• アライナー新素材「スマートトラック(SmartTrack)」導入

    スマートトラック

    2013年2月より、新しいアライナー素材「スマートトラック(SmartTrack)」がインビザライン・システムに導入されました。スマートトラックは高い弾性を持ち、より持続的なフォースを2週間のアライナー装着期間を通じて発揮することで、トラッキングを向上します。

    スマートトラック動画記事

    歯牙移動の予測実現性を高めることは歯列矯正におけるもっとも重要な目的の一つであり、この分野では様々な医療用素材の進化を通じて数多くの可能性が開かれました。ニッケルチタンワイヤーの登場によって先生方は持続的なライトフォースを治療に応用することができ、より予期性の高い治療結果を字実現することが可能になりました。

    そして2013年、新しいアライナー素材「スマートトラック」がインビザライン・システムに導入されました。高い弾性を持つ新しいアライナー素材はより持続的なフォースを加えることで歯牙移動のコントロールを高めるよう開発されました。

    スマートトラック素材で作製されたアライナーを用いて先生方が1,000人以上の患者さんに対して治療を行った結果、回転および挺出などの歯牙移動のコントロールに大幅な向上が見られました。

    5ヶ月が経過した治療に関して計画に基づくトラッキングが既存のアライナー素材と比べて著しく向上されました。統計的にも99.9%を超える満足度の調査結果を得ることができました。

    スマートトラック素材は、より持続的なフォース、元に近い形状に戻る高い弾性、そしてより正確にフィットすることで、歯牙移動のコントロールを高めます。従来のアライナー素材は、温かく湿った口腔内環境において時間の経過とともにフォースが減少していました。ベンチテストにおいて高い弾性を持つスマートトラック素材は2週間のアライナー装着期間を通じてより持続的なライトフォースが加わることが示されました。

    アライナーが歯牙にフィットするようストレッチする際、高い弾性を持つスマートトラック素材は、もとの形状により近い状態に戻るため、クチンチェック治療計画により沿ったトラッキングを実現します。この柔軟な素材は、歯牙の形態、アタッチメントのアクティブサーフェス、および歯間空隙に対してより正確に密着するため歯牙移動のコントロールおよびフィニッシングが向上します。ブルージェルを使用したテストで、白い部分は歯牙に接触している面を、青い部分は空隙を表しています。スマートトラックは特に隣接歯間およびアタッチメントの箇所によって優れた熱可塑性を発揮します。

    スマートトラックアライナー素材は、新規のインビザライン症例すべてに対して標準素材となります。スマートトラックで作製されたアライナーは、目立たず審美性に優れ、従来のアライナー素材と比較してより快適な装着感があり、着脱が容易であると患者さんより報告されています。スマートトラックで作製されたアライナーは、歯牙移動のコントロールを大幅に向上します。先生の現在の治療方針の変更は必要ありません。スマートフォース機能、クリニカルセットアップ規定、プレシジョンカットやエラスティックなどの補助機能に完全に適用します。スマートトラック素材で作製されたアライナーは、歯牙移動のコントロールを大幅に向上する画期的なイノベーションであり、先生がよりよい臨床結果を患者様にご提供いただけることを目的として開発されました。

初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
045-620-6552
平日10~13:30/15~20時 土日祝9~12時/13:30~18時
休診:木曜 *学会・出張等により臨時休診有

カウンセリング予約無料メール相談

診療時間

横浜駅周辺地図
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
谷川ビルディングANNEX館4F
「横浜駅」西口徒歩3分

お車の方は谷川ビルの無料駐車場をご利用ください。