• テレビ朝日「雑学家族」でインビザラインが紹介されました

    2013年1月26日(土)放送分・テレビ朝日「雑学家族」で、インビザラインが最新医療の一つとして紹介されました。

    この放送では全国の方々から反響があり、当院でも、歯並び・矯正について、数多くのお問い合わせやご相談がありました。
    以下は放送記事の抜粋です。

    人に気付かれない歯の矯正「インビザライン」

    これまでワイヤーなどを使用した装置が一般的だった歯の矯正。しかしあの目立っていたワイヤーを使用しない矯正があるという。
    笑顔が美しいこの女性。実は歯並びを矯正しているというのだが…。

    D:今、矯正の装置って付けているんですか?
    女性:はい、つけてます

    今もその装置を付けているという彼女。すると…「あ、こんな簡単に取れるの?(伊集院光)」
    取り出したのは透明なマウスピース。「おお~(スタジオ)」

    実はこれこそ、現在世界中で注目を集める目立たない矯正装置「インビザライン」なのだ。

    ドクターより

    ワイヤーの矯正歯科で目立つから今まで敬遠していた方が、やっぱりそのマウスピースの矯正が出来上がってきて、目立たないからやりたいという人がだいぶ増えてきたというのは間違いないです。

    インビザラインは行っている歯医者さんがまだまだ少ないという問題も。また全ての症例で使えるわけではないでの歯医者さんに相談してほしい。