• マウスピース矯正中の個人的な熱中症対策

    先日とても暑いなか野外でのイベントに参加する予定がありまして、今年は熱中症対策をどうしようかと考えておりました。

    と言いますのも、マウスピース矯正中はアライナーをはめたまま砂糖を含んだ飲み物を飲むことができないのですが、熱中症対策に効果的な市販されているスポーツドリンクや経口補水液にはほぼ砂糖や果糖が含まれているため、避けたいところです。しかし大量に汗をかく場合などお水やお茶を飲むだけでは、そのまま排出されミネラルが多量に失われてしまい、体にとってあまりよくありません。

    そこで考えた末、砂糖不使用の虫歯リスクの低い甘味料を使用した経口補水液を個人的に選んでみました。

    これであればアライナーを装着したまま飲んでも虫歯リスクは低く、熱中症も防げます。

     

    これから更に暑くなりそうですし、野外および室内でもみなさん熱中症にはお気をつけくださいね。

初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
045-620-6552
平日10~13:30/15~20時 土日祝9~12時/13:30~18時
休診:木曜 *学会・出張等により臨時休診有

カウンセリング予約無料メール相談

診療時間

横浜駅周辺地図
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
谷川ビルディングANNEX館4F
「横浜駅」西口徒歩3分

お車の方は谷川ビルの無料駐車場をご利用ください。