• インビザライン プラチナドクター ミーティング 2014

    先日は、東京日比谷のホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の会場で開催されたinvisalign PLATINUM PROVIDER MEETING(インビザラインプラチナドクターミーティング)に院長の鈴木が代表として参加してきました。

    ザ・ペニンシュラ東京
    ▲会場はペニンシュラ東京のスカイルームでした。

    インビザライン症例数の多いドクターが全国から20名集まりました。このような機会はそう多くはないので、貴重な情報交換の場です。ラウンドテーブルディスカッションでは、難易度の高い症例に対する意見の交換ができました。

    矯正歯科医

    マウスピース矯正の中でも特に「インビザライン(invisalign)」というブランド名が、一般の方にもどんどん浸透してきています。目立たず、快適に歯列矯正ができるということで、世界のインビザラインの症例数は増加の一途を辿っています。そのため、アラインテクノロジー社の社員さんも増員され、会場では何枚名刺交換をしたか分からないほどです。

    もちろん日本国内のインビザライン症例数も右肩上がりです。さらに勢いのあるのがお隣の中国で、インビザライン矯正を患者さんがスタートしたくても、予約が取れないというクリニックもあるとの情報でした。

    またこのような機会が有れば、積極的に参加して日々進化するインビザラインに関する知識をアップデートしていきたいと思います。

初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
045-620-6552
平日10~13:30/15~20時 土日祝9~12時/13:30~18時
休診:木曜 *学会・出張等により臨時休診有

カウンセリング予約無料メール相談

診療時間

横浜駅周辺地図
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
谷川ビルディングANNEX館4F
「横浜駅」西口徒歩3分

お車の方は谷川ビルの無料駐車場をご利用ください。